2022-02

スピニングリール

ダイワ 13 イージス 1003RH ~i字系などの小型プラグに使用、デザイン最高!~

所有している、ダイワ 13イージス1003RHの記事です。リールのスペックやインプレッションなど個人的お気に入りポイントをまとめています。デザインが気に入っているリールですが廃盤になってしまっているのですが個人的にお気に入りのリールです。
ベイトリール

シマノ スコーピオン アンタレス ~20年以上前のリールだが、未だピカピカ~

所有している、初代 シマノ スコーピオン アンタレスの記事です。リールのスペックやインプレッションなど個人的お気に入りポイントをまとめています。古いリールですが未だに現役で使用している個人的にお気に入りのリールです。
スピニングロッド

ノーシンカー用バスロッドが欲しくて調べてみた ~たぶん、ULクラスのロッドがいいと思う~

ノーシンカー用のスピニングロッドが欲しくて調べた購入検討記事です。最終的にtailwalk、ダイワ、レジットデザインのULクラスのロッドに絞りました。ロッドのスペックなど購入時に気になる情報をまとめています。
バス釣り日記

ヒロ内藤のルアー塾 ~完全保存版、バス釣りのバイブル!~

バス釣りの上達を目指す人には必見です!あのヒロ内藤さんのYoutube「HIROism(ヒロイズム)」のルアー塾 第1回「ルアーでバスを釣る!」が感動の内容だったので、完全保存版として感想も含めてメモしておきます。
ベイトリール

ダイワ ジリオン SV TW 1016SV ~コスパも含め、バーサタイルの本命リール~

所有している、ダイワ 16 ジリオン SV TWの記事です。リールのスペックやインプレッションなど個人的お気に入りポイントをまとめています。バリエーション豊かなギアレシオに加えて、わかりやすい色分けされたデザインが最高な個人的にお気に入りのリールです。